渡辺直美、半年ぶりの帰国で「どうすればいいんだろう?」空港での対応に感動「日本人は超丁寧!」

[ 2021年9月26日 16:00 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(33)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。在住中のニューヨークから日本に帰国した際に感じたことについて、語る場面があった。

 渡辺は、現在仕事の都合で日本に帰国中。そのために滞在歴、体調、検査、ワクチンの接種などに関する、多くの資料を用意しなければならなかったという。その後、羽田空港に到着すると5か所ほどの受付があり、そこで面談をする決まりとなっていた。

 渡辺は「初めてだから『どうすればいいんだろう?』」と、あせったというが「それを超丁寧に教えてくれて『すごい!』と思ったし、本当にありがたいなと思った。一日中対応しないといけないから大変だと思うし」と、スタッフの親切さに感動したという。

 「海外だとさ、同じ質問をされてるから『だから?知らない』みたいな感じの人もいるのよ。その人の機嫌が悪かったら、こっちが傷ついて終わりだから。本当に丁寧に接してくれて、その方々のおかげで規則正しくやってもらえて。無事に日本に来れてよかったです!」と感謝し、笑顔を見せた。

続きを表示

2021年9月26日のニュース