松本人志 風貌変わった小室圭さんにツッコミ「もしかしたら人間違いかも」

[ 2021年9月26日 10:40 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて、27日にも米国から帰国するとみられる小室圭さん(29)の変貌ぶりに言及した。

 18年8月に留学のため渡米して以来、ほとんど姿を見せていなかった小室さんが23日(日本時間24日)、ニューヨーク市内でキャッチされた。伸びた髪を後ろに束ね少し痩せた印象。映像を見た視聴者の間で話題になったのがボサボサの“ちょんまげ”姿。婚約内定会見や留学時とかなり違う風貌に驚きの声が上がった。

 松本は「今の映像を見る限り、もしかしたら人間違いかもしれない」とツッコミ。「何のことか、全然わからへん。怖い怖い怖い…って」と続けた。

 さらに松本は「ただ、僕なりに、日本に帰るにあたって、変装じゃないですけど、空港とか機内での対策で髪を伸ばしてたんかなと思ったりもして」と見解。「急にそれを暴かれちゃったんで、イラっとしてるのかな。日本に帰ってすぐ、QB(ハウスに)行こうと思ってたと思いますよ」と推察。「このまま会見はできないでしょ、さすがにやっぱり…」とした。

続きを表示

2021年9月26日のニュース