「鬼滅の刃」主題歌 「無限列車編」をLiSA、「遊郭編」をAimerが担当 10月からTV放送

[ 2021年9月26日 05:30 ]

10月10日(日)に放送スタートする『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当するLiSA
Photo By 提供写真

 今秋からフジテレビで放送予定だった人気アニメ「鬼滅の刃」の詳細が25日、同局から発表された。10月10日から「鬼滅の刃 無限列車編」を、12月5日から「鬼滅の刃 遊郭編」を放送。主題歌はそれぞれLiSA(34)とAimer(エメ、年齢非公表)が担当する。

 日本歴代興収1位を記録するなど大ヒットとなった映画が、連続アニメとしてよみがえる。映画版で主題歌「炎」を担当したLiSAが今回も楽曲を担当。「(人気キャラクターの)煉獄さんの思いとともに、テレビ放送、楽曲をお楽しみいただけますように」と願いを込めた。

 その後の物語となる「遊郭編」の楽曲は新たにAimerが起用された。これまで「紅蓮華」「炎」とヒットを飛ばしてきたLiSAからのバトンを引き継ぐ形。ハスキーかつ甘い声が特徴の歌手。今回の起用をきっかけにブレークも期待される。「本当にうれしく光栄です。愛憎渦巻く夜の街・遊郭を舞台にますます熱を帯びる彼らの物語を、毎週少しでも派手に彩れたら」と呼び掛けている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月26日のニュース