有吉弘行、宣言解除後のハロウィンに危機感「『注射2本打ちました!』って騒ぐ人は騒ぐよね」

[ 2021年9月26日 22:26 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が26日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演し、コロナ禍のハロウィンに注意を促す場面があった。

 有吉は「そろそろ街がハロウィンっぽくなってきててさ。今年はどうなるんだろうね?9月30日で緊急事態解除ってなったらさ、あと1か月だから全然OKじゃん」と、宣言解除後に大騒ぎになる可能性を指摘。「渋谷とか新宿とかは『やめてください』ってなるだろうけどね。でも『今まで我慢してきましたし、注射2本打ちました!』って言ってさ、騒ぐ人は騒ぐでしょうね」と、自粛疲れからハメを外す人々の出現を予想した。

 「おじさんはせめて、それをたしなめる立場でいて欲しいけどさ。あるんだよな、おじさんたちも『キャバクラ行っちゃおう!』なんてな。若いとか年寄りとかは関係ないな、本当に人によるよ。怖いよ、本当にね。しっかり家でカボチャを食べてください。どうぞ、皆さん扮装しないで」と呼び掛けながらも「こんなのCMで流しても聞くわけないよね」と苦笑していた。

続きを表示

2021年9月26日のニュース