新庄剛志氏「巨人の選手はモテる」とポツリ、若手時代の借金エピも「プレッシャーをかけたかった」

[ 2021年9月26日 22:36 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(49)が26日放送のTBS「里帰り代行します!」(後8・57)に出演し、若手時代のエピソードを語った。

 新庄氏とドラフト同期で阪神に入団、親交の深い吉田浩氏(49)が、過去に入っていた寮の跡地を訪問。当時の思い出として、夜に新庄氏とともに寮を抜け出して「ディスコに行っていた」と、ぶっちゃけた。遠征していた巨人の選手とディスコで出会うこともあったそうで、「夜も阪神・巨人戦ですよ。だいたい昼負けて夜も負けていましたよ。3日で(試合とディスコを合わせて)6連敗」と自虐的にコメント。スタジオの新庄氏は「巨人の選手はモテるんですよ」と、こぼした。

 さらに吉田氏は、新庄氏が若手時代の話として「あいつ借金していたからね、2000万円。僕ら寮生は車に乗ったらダメだった。彼はベンツの真っ赤なSLクラスをとめていた。お前税金って知っている?って、そしたら『税金って何?』って。彼はタイガースに金借りに行っていました」と苦笑した。吉田氏は「俺たちは個人事業主だから借りられない」と指摘したが、「でもあいつは借りてきました。どうやって返すのって言ったら『来年返すから』って」と振り返った。

 新庄氏は有言実行。その翌年大活躍し年俸もアップ、借金を返済したと自ら説明し、「2200万になったんですよ、年俸が。返しました。自分にプレッシャーをかけたかったんですよ、あえて」と、ベンツを買った意図を説明していた。

続きを表示

2021年9月26日のニュース