大神いずみアナ 局アナからフリー転身で給料は倍以上!? 神田アナら「すごーい」と驚き

[ 2021年7月15日 22:41 ]

フリーの大神いずみアナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの大神いずみ(51)が15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル」(後9・00)に出演。日本テレビからフリーに転身した1、2年間は局アナ時代の給料から倍以上だったことを明かした。

 「フリー女性アナウンサーぶっちゃけ実態調査」で「フリーになって給料がエグいほど上がった」という質問にフリーアナウンサーの大神、大島由香里、神田愛花、塩地美澄、豊崎由里絵、中村仁美の6人のうち大神だけが「はい」の札をあげた。

 これには大神アナが驚いた表情を見せた。中村アナは「でも、そういう世代ですよね」と理解を示したが大神アナは「ちょっと、ちょっと、ちょっと、何それ。絶対違うって。好感度ってそうやってあげるものじゃないから」と異論を唱えた。

 大神がフリーに転身したのはバブルの時代。中村アナは「今、単価が少ない。だから1本が全然違う」と給料がさほど上がっていない理由を説明した。大神アナは局アナ時代よりも「最初の1、2年は大体倍とか倍以上」と、給料の上がり幅を明かした。これに神田アナらは「すごーい」と感嘆の声が漏れた。

 それでも「結婚してすぐ(仕事を)セーブしたのでそんなに上がってない」としたが、出演1本で「1カ月分ぐらいのギャラを頂いていた」と明かすと、他の5人から「えー」と悲鳴にも似た驚きの声が出ていた。現在のギャラについては「全然」と当時ほどのギャラはもらっていないと否定した。

続きを表示

2021年7月15日のニュース