石橋貴明 親友ドジャース・ターナーの「“根性見せろ”は不滅」に「毎回会うとこのポーズで写真」

[ 2021年7月15日 10:43 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が14日放送のNHKBS1「ワースポ×MLB」(午後11・00)にゲスト出演。オールスターゲームに出場した“親友”ジャスティン・ターナー内野手(36=ドジャース)について語った。

 石橋は「いいやつなんですよ。ジャスティンは。とにかく打撃は柔らかいし、守備もうまいし、人柄もいいですし、昨年ワールドシリーズでチャンピオンになって、実はFAでドジャース出ちゃうんじゃないのかっている話が流れたんですけど、ジャスティンは残りましたね。いいやつです」と言い「ワールドシリーズ連覇に向けて彼の力が必要です」と力を込めて話した。

 石橋は、米映画「メジャーリーグ2」(94年)「メジャーリーグ3」に日本人選手「タカ・タナカ」役で出演。メジャーリーグの選手の間で「タカ」は広く知られていて、特に「YOU HAVE NO MARBLES!!!(玉ついてんのか!!!=根性見せろ、という意味)」と股間に手を当てながら叫ぶタナカのセリフは有名。

 ターナーは、NHKのインタビューで石橋へのメッセージを求められ「“根性見せろ!!!”は不滅だよ」と笑いながら答え、これに石橋も笑顔で「毎回会うとこのポーズで写真撮ってます」と同じ仕草をしていた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース