キンプリ、大谷に続く!平野「大きな国で球を打ったり投げたり…凄い」目標の世界進出へ刺激

[ 2021年7月15日 05:30 ]

日本テレビ「24時間テレビ44」制作発表会見に出席した(左から)水卜麻美アナ、羽鳥慎一アナ、菅野美穂、高橋海人、永瀬廉、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太、長田庄平、松尾駿、徳光和夫
Photo By 提供写真

 来月21、22日に放送される日本テレビ「24時間テレビ44」の制作発表が14日、東京・汐留の同局で行われた。グループとして初のメインパーソナリティーを務めるKing&Princeらが出席した。会見ではやはり「MLBオールスターゲーム2021」に史上初の二刀流で出場したエンゼルスの大谷翔平投手(27)が話題に。平野紫耀(24)は同年代の活躍に「この日本という島から羽ばたいて、大きな国で球を打ったり、投げたりしている。凄いですよね」と興奮気味に語った。

 今年の番組テーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。この言葉のようにMLBの歴史を変えた大谷の姿を、メンバー5人は報道番組などで確認。その活躍ぶりに驚嘆している。

 大谷に負けじと、5人も世界進出を目指して活動している。来週発売のアルバムには、グラミー賞を12回受賞した米ヒットメーカーBabyfaceがプロデュースした全編英語歌詞の曲「Namae Oshiete」を収録。半年以上前から週に一度は英会話レッスンに取り組むなど、世界を意識しスキルアップに励んでいる。それだけに平野は「King&Princeは、ジャニーさんが“海外で活躍するグループに”とこのメンバーを集めてつくったグループなので(大谷に)刺激受けます」と語った。

 世界最高峰の舞台で戦う大谷を、改めて目の当たりにした5人。「僕たちも海外進出したいという思いがある。世界の隅々の方まで、僕たちの曲を聴いてほしい」と平野。大谷に続く思いで活動していくことを、5人を代表して力強く宣言した。

続きを表示

2021年7月15日のニュース