夏目三久 結婚祝いの2つの和菓子を送られ照れ笑い「家に持って帰って、夫といただきます」

[ 2021年7月15日 11:28 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・夏目三久(36)が14日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年3時間SP!」(後7・00)に出演。夫のお笑いタレント・有吉弘行(47)を「夫」と呼び、祝福される場面があった。

 夏目は、25周年を迎えた同番組で日本テレビ在籍時の2008年10月から2011年1月までの約3年間、2代目サブMCを担当。この日は夏目ら歴代サブMCが登場し、メインMCの所ジョージ(66)とともに番組を進行した。

 中盤、12年前に番組出演した専門学校生が創業400年の老舗和菓子店の若女将となって登場し、スタジオで実際に和菓子作りを実演した。

 所が示したテーマ「中居正広」として披露された和菓子について、若女将は「矢車菊をイメージしております。中居さんのイメージカラーは青。青い花といえば5月5日の単語の節句に使われる矢車菊が有名。中居さんといえば、永遠の少年というイメージがありますので、こちらのお花を選ばせていただきました」と説明。さらに、矢車菊には「独身の象徴」という花言葉もあるとも付け加え、スタジオを笑わせた。

 続けて「夏目さんにお土産を用意してきた」と若女将。夏目が「え?本当ですか?」と驚く中、「テーマはずばり『結婚おめでとうございます』。夏目さんは8月がお誕生日と聞いておりますので、夏のイメージ、ひまわりの上生菓子をお作りしました。(ひまわりは)『あなただけを見つめている』という花言葉になっております」と、2つ並んだ黄色の和菓子を披露した。

 夏目が「これは2つハートがあるんですね」とデザインについて触れると、若女将は「ご主人と未来に見つめ合って、未来に向かって進んでいただきたいとお作りしました」と説明。夏目は「わぁ~ありがとうございます」と感激し、照れ笑い。「家に持って帰って、夫といただきます」と満面の笑みを浮かべた。そんな夏目の様子に、所も「あらま~素敵だ」とはやし立て、共演者から拍手が送られた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース