もう中学生「台本はめちゃめちゃ書いてる」独自の世界観にあふれたネタの数々

[ 2021年7月15日 13:19 ]

もう中学生(10年撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、もう中学生(38)が14日放送のテレビ朝日系「お笑い実力刃」(水曜後11・15)にゲスト出演。自ら考えたせりふをつづった、秘密のネタ台本の一部が明らかになった。

 イラストを描いた段ボールや、自作の大道具などを使用して行う段ボールネタで人気を博し、最近は日本テレビ「有吉の壁」(水曜後7・00)などでの活躍が話題に。番組内では、ファンから「いつも自由奔放にやっているように見えるのですが、ネタの台本はありますか?」という質問が寄せられた。

 「台本はめちゃめちゃ書いてるんですよ。しっかりと一言一句ノートに」と、もう中。この日、自由奔放な独自の世界観にあふれたネタを披露したが、MCのお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)からは「逆にあんなネタ覚えられないだろ。ストーリー性無さすぎて」と指摘される場面も。

 そんな中、もう中が持参した秘密のネタ台本の一部を、MCのお笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(46)が「『おーい、それあっち持って行ってくれ』『ヒー―』とか書いてます」と紹介すると、独特の世界観にスタジオは大爆笑。もう中は「鉛筆の濃さとかでも、『ここはおもしろいから強く読め』ていう風に」と自分なりに工夫している部分を明かした。

続きを表示

2021年7月15日のニュース