「安田大サーカス」団長安田 コロナ感染 9日にワクチン1回目接種 接種後の発熱をSNSで訴え

[ 2021年7月15日 16:01 ]

「安田大サーカス」の団長安田
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(47)が15日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。同日、所属事務所が発表した。

 団長は今月9日に1回目のコロナワクチンの接種を終えたばかり。13日に番組ロケを前に行ったPCR検査キットにて検査を行ったところ、「高リスク」との結果を示したため、翌14日に発熱外来を受診し、陽性と診断されたという。今後については「今後は保健所の指示に従い適切に対処してまいります」としている。

 また「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 安田はSNSでも9日のワクチン接種を報告。13日にツイッターで「9日4時過ぎにモデルナ接種4時間ほどで腕の痛み。10日自転車1500×2本目でフラフラして楽屋で寝たら回復。夜に体温37.5 11日朝カロナールで下がる薬切れると上がるの繰り返し。12日ロキソニン飲むとかなり楽にでもまた上がる。13日朝スッキリ回復仕事終えて帰宅また38℃その後なぜか平熱に現在に至る」「今日の朝やっと治って仕事行って帰ってきたらまた38℃さすがに病院行ってお薬もらったらなぜか薬も飲んでないのに平熱に?不思議?? 扁桃腺腫れて喉が痛いですが元気になりました!明日は体力もんのロケバズスポちょっと様子を見ながら頑張ります」などと、副反応に悩まされていることを明かしていた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース