尾木ママ 連日の活躍に興奮 お手製“大谷翔平弁当”披露 「すごいアイデア」「ボールの縫い目まで」の声

[ 2021年7月15日 10:18 ]

教育評論家の尾木直樹氏
Photo By スポニチ

 “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(74)が15日、自身のインスタグラムを更新。手作りの“大谷弁当”を披露した。

 「今朝は尾木ママの大好きな大谷翔平選手の大活躍を讃える野球弁当で~す」と紹介し、手作り弁当を披露。これは、13日(日本時間14日)に行われた、大リーグのオールスターゲームにメジャー球宴初の投打二刀流で出場したエンゼルス・大谷翔平投手(27)をイメージしたもので、弁当箱の中には野球ボールやエンゼルスの「A」、大谷の背番号である「17」などの文字をカニカマを使い装飾したおにぎりや、ウインナーで形作られたバットなどが盛り付けられている。さらに尾木氏は、「#早朝」「#カニカマと」「#格闘した」と調理の際の様子を明かした。

 最後に「#大谷翔平」「#選手の」「#大活躍」「#毎朝」「#楽しみすぎる」などのハッシュタグをつけて締めくくった。

 フォロワーからは、「大谷選手とすぐにわかりました」「食べるのもったいない」「ボールの縫い目の曲線が素晴らしい」「美味しそうなお弁当」「センスありますね」「いつも美味しそうなお弁当ですね」「凄い」「尾木ママ弁当最高」「すごいアイデア」「美味しそう」「私も大谷選手応援してます」

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月15日のニュース