坂上忍 バッハ会長に強烈一言「ぼったくり男爵に裸の王様を合わせちゃった感じ?」

[ 2021年7月15日 14:27 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が15日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、来日中の国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長に強烈な一言を言い放った。

 番組では東京五輪のため来日中のバッハ会長の言動について特集。14日の菅義偉首相と会談後、大会関係者が感染防止をまとめた規則集「プレーブック」に違反していると記者団から指摘された際、バッハ会長は「私のところには届いていない。検査体制は成功している」と否定していた。

 バッハ会長の発言について、時事通信解説委員の山田恵資氏は「届いていないというのはたぶん事実で、届けられないんですよ」と推測。「(バッハ会長は)『うまくやるんだ』という空気を出しているものですから、届けるってことは、『俺のやろうとしていることに反対する気か?』という、忖度の悪い方のパターンです」と、ネガティブな情報がバッハ会長に届けられていない可能性を指摘した。

 山田氏の解説を聞いた坂上は、「ぼったくり男爵に裸の王様を合わせちゃった感じ?プラスアルファされちゃった感じ?知らないのはバッハさんだけみたいな感じになっちゃってるの?」と、皮肉たっぷりにコメントした。

 松嶋尚美(49)は「ズタボロやん」と笑いながら反応。「もし万が一『バイキング』をぱっと見ても、日本語やし、何言ってるか分からんしね。通訳の人が『いい感じみたいですよ』って言っておけばね」と推測していた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース