爆笑問題・太田 「緊張させる雰囲気を持ってる」あのスターにメールで念押し「親友だよね」

[ 2021年7月15日 12:31 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が14日深夜放送のテレビ朝日「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」(深夜0・50)に出演。俳優の木村拓哉(48)とのメールでのやりとりについて語った。

 番組にはゲストとして木村を尊敬しているというA.B.C―Z・河合郁人(33)が出演。木村と親交も深いというが、「実際目を合わせるのは嫌なんですけど。目を合わせるとドキドキしちゃうので」と魅了されていることを明かした。すると太田も「なんか緊張させる雰囲気を持ってるよね。木村ってね」と同調し、河合は「すっごい(目を)見るじゃないですか」と続けた。

 タレントで歌手のファーストサマーウイカ(31)が「太田さんでも緊張するんですか」と質問すると、太田は「めっちゃするよ」と即答。ウイカが「えっ?でも友達なんですよね」と念を押すと、「友達だよ。俺、親友だからさ」と強調した。相方の田中裕二(56)が「そんな親友と言うほどでもない。メル友ではあるんですけどね」と訂正すると、太田は「俺、散々メールで『親友だよね』『親友だよね』って」と念押ししていたことを告白。田中に「それはお前が言ってるだけだろ」と言われても「(木村から)『そうだよ』って」と反論した。田中から再び「そう書くしかないでしょ」と言われると、「うん」とうなずいていた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース