YouTuber「スカイピース」の「解散」動画にネット騒然も…「心配をおかけして、本当にすみません」

[ 2021年7月15日 21:29 ]

「スカイピース」の☆イニ☆(左)とテオくん
Photo By スポニチ

 日本の男性2人組YouTuberで音楽ユニット「スカイピース」が15日、自身のYouTubeチャンネルで「解散」動画を発表。ネットが騒然となった。

 「スカイピース」はチャンネル登録者数344万人を誇る人気ユニットで、この日は結成5年の記念日。「【解散】スカイピースを5年間愛してくれてありがとう」として動画ではテオくん(25)が「急で皆さんびっくりしていると思いますが、スカイピースは解散します。本当に急ですみません」と話した。これにはネットでは「人気絶頂なのに…」「なんで?」と騒然となった。

 競泳の池江璃花子(21=ルネサンス)も「スカイピースびっくりした…」と書き出し、「病気前から見てて、入院中、しんどかった時も沢山笑わせてくれて、元気にさせてくれてた方達だったから、涙止まらなかった」と絵文字付きでツイート。「最後にテオくんがこの動画を出した理由言ってくれてよかったです!これからも応援してます」と感謝の思いをつづった。

 だが、動画の最後にどんでん返し。「もし解散したらという動画を作ってみました。心配をおかけして、本当にすみません」と話し、解散はしないことを強調していた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース