相席スタート山崎 印象が悪かった役者「確実に女性」 相方と“答え合わせ”し「ピッタリ合いました」

[ 2021年7月15日 12:54 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(39)が14日放送の「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。印象が悪かった俳優について明かした。

 「こうなりたい先輩」について話をする中、この日ゲストの俳優・磯村勇斗(28)が「綾野剛さんは好きですね」と先輩俳優への思いを告白。「『ヤクザと家族』という映画で初めて共演させていただいて、兄貴みたいな関係性の役だったんですけど、俳優さんとしてもそうですけど、人柄としてもものすごい愛にあふれた人」と話した。

 すると、「綾野剛さんは私とかにも優しくて」と山崎。かつてピンで一度仕事をした後に、取材で相方・山添寛(36)とのコンビでの仕事あったという。「山添が初めてだったんですけど、向こうから立ち上がって『山添さんはじめまして、お会いしたかったです』って、名前も覚えてきてくださって。たぶん調べたと思うんですよ、調べなきゃ山添の名前知らないと思うんで」と笑いつつ「そういう、細かい、カメラ撮ってないところまで私たちもやりやすいようにしてくださって、すごい素敵な方だなって」と印象を語った。

 そんな中、「TOKIO」の国分太一(46)から「印象が悪い俳優さんは?」と問われると「確実に女性が浮かんでますね」と山崎。「(その女優と)1年間ぐらい(仕事を)やらせていただいて、相方と「せーの」で「誰が一番嫌だった?」って言った時にピッタリ合いました」とぶっちゃけた。実名についてもスタジオでは明かされたようだが、「絶対ダメです!」とオンエアは拒否。実名が明かされることはなかった。

続きを表示

2021年7月15日のニュース