山口ひろみ 一般男性との結婚発表「師匠・北島三郎先生ご夫妻のように 笑顔溢れる家庭を築いて参りたい」

[ 2021年7月15日 12:05 ]

山口ひろみ
Photo By スポニチ

 演歌歌手の山口ひろみ(46)が15日、自身のブログで一般男性と結婚したことを報告した。

 山口は「コロナ禍と言う状況下において 私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般の方と、このたび結婚致しましたことをご報告させていただきます」と報告した。

 「師匠・北島三郎先生ご夫妻のように どんな時も思いやりを忘れず、お互い支え合い高め合いながら、笑顔溢れる家庭を築いて参りたいと思っております」と、師匠である北島三郎(84)夫妻への思いをつづり「これからも歌手としてより一層精進して参りますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」と記した。

 「最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息することを、心よりお祈り申し上げます」と締めくくった。

 山口は北島音楽事務所所属。立命館大学在学中に、北島へ弟子入り。大学2年までに卒業に必要な単位をほぼ全て取得し上京し、20歳の時に北島邸住み込みで内弟子となり、2002年に「いぶし銀」でデビューした。

続きを表示

2021年7月15日のニュース