今井絵理子氏 8・1オンラインサロン開設「政治家との触れ合いの場として」「やりたいことがいっぱい」

[ 2021年7月15日 12:00 ]

自民党参院議員の今井絵理子氏
Photo By スポニチ

 元「SPEED」で自民党参院議員の今井絵理子氏(37)が15日、公式オンラインサロン「Eriko's Style」をオープンすることを発表。DMM.comが展開する「DMM オンラインサロン」内で、8月1日からスタートする。

 コロナ禍で多くの人と対面する機会が減った中、このような時代にふさわしい政治活動のあり方を模索するなか、新たな手法の1つとして開設する運びになったという。

 国政報告や活動報告はもちろんオンラインサロン限定のコンテンツなど、政治の世界をより身近に感じてもらえるような動画を配信するとし、ゲストとの対談や限定コミュニケーションツール内における会員との意見交換、ZOOMミーティングなど双方向での企画を予定。会費は3500円で、第1回目の配信は8月13日予定。第1回目はオンラインサロン開設記念として「今井絵理子に100の質問」(質問募集期間は15日~8月1日まで)の配信を予定している。

 開設を前に、今井氏が発表したコメント全文は以下の通り。

自由民主党 参議院議員 今井絵理子の公式オンラインサロン「Eriko's Style」が2021年8月1日よりスタートします。

現在のコロナ渦において、なかなか皆さんと直接お逢いすることができない状況で、どうにか私の活動や考えをお伝えすることは出来ないか?
皆さんと定期的にコミュニケーションできる環境はないか?と模索する中、このオンラインサロンがいいのではないかと思い、「Eriko's Style」を開設する運びとなりました。

多くの方は、日常の生活で政治家に接することはほとんどないと思います。
政治家ってなんだか堅苦しく、距離が遠い存在のイメージはありませんか?

このサロンではとても大切な政治を身近に感じて頂くために、またこれまでになかった政治家との触れ合いの場として、コンテンツをお届けしたいと思っています。

“ここだけ”の話盛り沢山で、定期配信する動画や、皆さんからのリクエストにもお答えしたり、双方向での意見交換などもしていきます。コロナ収束後には、リアルな場での交流機会やイベントなども実施したいと思っています。ゲストをお招きし一緒に学べる機会など、やりたいことがいっぱいあります。

そして一人の女性として、一人の母として、様々な私をこのオンラインサロンで出していきます。

堅い話ばかりではなく、柔らかい交流の場にしたいと思います。是非、気軽にご参加くださいね。

このオンラインサロンを私の新たなライフスタイルに。

今井絵理子

続きを表示

2021年7月15日のニュース