初代仮面ライダー藤岡弘、バイクまたがるショットにファン歓喜「永遠のヒーロー」「原点であり頂点」

[ 2021年7月15日 11:15 ]

俳優の藤岡弘
Photo By スポニチ

 俳優の藤岡弘、(75)が15日までに自身のインスタグラムを更新。バイクに跨る姿を披露するとともに、ヒーローへの思いを記した。

 黒のライダースジャケットに身を包み、バイクにまたがるショットを投稿。また、初代仮面ライダーとして知られる藤岡は「50年間長きにわたりその時代その時代の子どもたちに影響を与えた『日本発』のヒーローたち」と書き出し「縁あって初代仮面ライダーとして演じさせていただいたことが、いかに意義があり、責任があることか」と“仮面ライダー”への思いをつづった。

 さらに「愛と正義と勇気、感動と希望、夢…50年間ヒーローの存在が子どもたちに伝え続けてきたこと作品を作り続けてきた方々がいたこと未来へ向け、それぞれの時代のヒーローたちが子どもたちに与える影響は、はかりしれない」と熱い思いも記し、最後は「日本発のヒーロー達よ永遠に…!弘」と締めくくった。

 ファンからは「僕にとって永遠のヒーローが藤岡さんです!」「ほんとにカッコいいです」「永遠のヒーローカッコイイ」「原点であり頂点。ずっと大好きです」「貴方が仮面ライダーそのもの」など多数のコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月15日のニュース