よゐこ・濱口「黄金伝説」で衝撃の体験 スズメバチに刺されるも…「病院行ったら一万円超えますよ?」

[ 2021年7月4日 16:40 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(47)が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)が、番組の収録での危ない体験を告白する場面があった。

 「芸人人生で一番キツかった仕事」というテーマで、濱口はテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「1ヶ月1万円節約生活」と答える。「お金に困って、スズメバチを食べるっていうね。自分で駆除しに行くねん。1万円生活やから防具とかも用意されなくて、自分で段ボール被ってゴミ袋をガムテープでぐるぐる巻きにして行った」と、衝撃的なエピソードを語った。

 当然、そのような丸腰では「まぁ、刺されるわね」と苦笑いの濱口。「それでも、なんとか蜂の巣は持って帰って。『病院行かないとマズいですね』って(スタッフに)言ったら『病院行ったら1万円超えますよ?ここでリタイアになります』」と、驚きの宣告をされたそう。

 濱口が「『分かりました、耐えます』って、めちゃくちゃ腕が腫れてドックンドックンして。それを自分の免疫で治したのよ!」と明かすと、小沢は「あの頃のテレビ、どうかしてたよね…」と驚くしかなかった。

続きを表示

2021年7月4日のニュース