工藤静香 けんか後は「コーヒー飲む?」 “折れまくり”の素顔告白

[ 2021年3月22日 13:17 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が22日、ミュージシャンの坂本美雨(40)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「ディア・フレンズ」(月曜前11・00)にゲスト出演。けんかした時には「めっちゃ折れます」という意外な素顔を明かした。

 リスナーからの質問で「けんかした後の対処法は?」との質問に、工藤は「簡単ですね、『コーヒー飲む?』とか声かけます。私、めちゃくちゃ折れまくりです。もう工藤折れ香ですよ、めっちゃ折れます」と茶目っ気たっぷりに笑った。

 「すごく頭に来ても、頭に来て、ツンとする時間が長いのがつらいです。だから、自分で悪くても悪くなくても、『何か飲む?』っていうのがいいですね、一番多いですね。なんか違うこと、『何か食べる?』『何か飲む?』っていうのは一番きっかけになりやすいというか、好きな言葉ですね」と工藤。「なるべく早く解決したい、1分前のことは過去のことって思わないと進めない時がちょっとあるので、すぐに過去のことって思っちゃいますね。間違えたり、失敗したことをいつまでもグズグズ言ってても変わらないので」と語った。

 それでも、坂本から「絶対折れたくない部分で衝突することも…」と話を振られた工藤は「ありますね」と苦笑。それでも「何かで衝突して、絶対に折れないって時も、意見を言うだけ言って、後は『何か飲む?』ですよ。意見は言うんですもん、ちゃんと。『私はこう思うよ』ってことをちゃんと相手に述べて、それで『コーヒー飲む?』なので、当たってもけんかじゃないですよね。だから、折れるというよりは先に話しかけるのが正しいかな」とした。

 「何がなんでも謝らない女性っていますよね?」とも。「逆にすっごいうらやましいです、ああいう女性を見た時に…。自分が悪くても、絶対に謝らない人ってすごいなって。変な憧れを持ちます。『かっこいいな。謝らないんだ、ここで!』ってびっくりしちゃう」と笑い飛ばした。

続きを表示

2021年3月22日のニュース