中居正広「それはダメ。論外。あり得ない」と激怒 東野幸治「メッチャ分かる!」 一体何が…

[ 2021年3月22日 20:15 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が21日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にスペシャルMCとして出演。日常生活の中で「論外。あり得ない」と憤りを感じたことを明かし、これにお笑いタレントの東野幸治(53)が激しく同意する場面があった。

 「噂の真相答えますSP」として放送された今回。中居を筆頭に出演者たちが共演者らから繰り出される「忖度、NGなし」の質問に次々と答えていった。その中で、週に3~4回は自分で作って食べている昼食について「天ぷらそば」「鍋焼きうどん」をレギュラーに時々「カレーうどん」というローテーションで回していることを明かし、その貴重な料理写真も初公開した中居。滝沢カレン(28)から「最近ケータイで検索したことは?」という質問が出ると「検索はほとんどしないですね」として「エビが(天ぷらにすると)曲がっちゃうっていうか。なんでかなーと思って」と検索したのが最近した唯一のネット検索だと打ち明け、ほとんどスマホには触らないとした。

 その流れで「僕、1200円ぐらいが好きなんですね、食事」とこだわりを語り始め「1800円ぐらいの天ぷらそばとかあるんですけど、そこまでいっちゃうと余計な具が入ってきちゃったりして。結局ちょうどいい高さの値段ってやっぱ1200円なんですね」とした中居。先日、偶然通りかかったそば店に入り、650円の天ぷらそばを食べたところすごくおいしかったそうで「おいしかった。安かった」とその店をレギュラー化しようと思って店を出たところ、その「あり得ない」ことが起こった。

 「おいしかったです。ごちそう様です」と店を出て停めてあった愛車のもとへ向かった中居。コインパーキングで駐車場の代金を払おうとしたところ、その値段が800円。「650円のそば食べるために800円の駐車場は…それはダメ。もう論外。だったら、800円以上のものを食べたい。このストレスは…まぁ~イヤだよね、帰る時も。それはダメ。論外。あり得ない」とキッパリ言い切った。これを中居が説明し始めた時から「分かる!」「メッチャ分かる!」「東京あるある!」「これは分かる!」と何度も合いの手を入れながら聞いていた東野。「メチャクチャ分かる、これ」と最後まで興奮しながら中居に同調していた。

続きを表示

2021年3月22日のニュース