北村一輝 「天国と地獄」スタッフ&ファンに感謝「充実した時間でした」 ファンからは「寂しい」の声

[ 2021年3月22日 12:50 ]

北村一輝
Photo By スポニチ

 俳優の北村一輝(51)が22日、自身のインスタグラムを更新。TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜後9・00)の最終回(第10話)の放送を終え、スタッフ、ファンに感謝をつづった。

 「4ヶ月強かな。スタッフの皆さんお疲れ様でした。ハードな撮影でもいつも笑顔で支えて頂き本当に感謝しかありません。ありがとうございました!充実した時間でした。そして、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。セク原でした」とつづり、「本日クランクアップです」と書かれたホワイトボードの写真も掲載した。

 北村は、主演の綾瀬はるか(35)演じる刑事彩子の先輩であり天敵とも言える刑事・河原三雄を演じた。刑事としての能力は高く、結果も出すが、そのためのやり方は何でもありという危険な匂いの漂う人物という役だった。

 ファン、フォロワーからは「終わってしまい、寂しいです」「最高にかっこよかったです」「最終回うるっときました。せく原最高です」「素敵なドラマをありがとう」などの声が寄せられた。

 脚本の森下佳子氏(50)が仕掛けた巧みなミステリーはネット考察班の予想をことごとく裏切り、SNS上で毎週、大きな反響を呼んだ。オンエアが終了するや、インターネット上にはドラマ終了を惜しむ声や続編を望む声が相次ぎ、瞬く間に「天国と地獄ロス」が広がった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月22日のニュース