ジャンポケ斉藤&スギちゃん 最高月収&預金残高公開も微妙な空気に…「凄いつまらない結果」

[ 2021年3月22日 19:50 ]

(左から)ジャングルポケットの斉藤慎二、スギちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)、スギちゃん(47)が20日放送のABEMA「石橋貴明プレミアム第9弾 芸能界超人No.1決定戦!」(後9・00)に出演し、最高月収と預金残高を明かした。

 芸能人がさまざまなジャンルで「ナンバーワン」の座を争い、スタジオ出演者が頂点に輝く人物を予想する番組。「パンスト綱引き対決」と事前に知らされてスタジオに登場したが、MCのアンタッチャブル・柴田英嗣(45)から「一番貯めこんでいるのは誰だ?預金残高超人対決」とドッキリ企画だったことを伝えられた。

 預金残高の前に最高月収を聞かれた斉藤は「僕は吉本ですからね。しかも3等分なんで」と前置きしながら「480万円」とポツリ。スタジオから驚きの声が上がると「あー、もう言うんだ、全部これ」と預金残高の公開も逃れられないことを察した様子。

 スギちゃんは最高月収を「まぁ1000万円ですね」とした。「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)は「ピンとトリオの違いじゃない」と斉藤との金額の違いを分析。これに「まぁそれはありますね」とスギちゃんも納得していた。

 コンビニのATMで1000円を引き出し、残高が記載された明細をスタジオに持ってきた。斉藤は「マジかよ。最悪だよ。発行しない押して、もう1回1000円下ろしちゃった。手数料200円だぞ」と動揺している様子。スギちゃんは「いい迷惑だよ、こっちは」と吐き捨てた。

 そして、斉藤は「私の預金残高は3121円です」と明かすと、金額の低さにスタジオから驚きの声が上がる。斉藤は「本当です」と明細を公開した。「両方の合わせた奥さんとのやつを奥さんが持ってます。全部。管理してるやつがあって」とし「この趣旨に関して、凄いつまらない結果になってしまって」と申し訳なさそうに話した。

 スギちゃんは「77万6647円です」と告白し、スタジオに微妙な空気が流れた。すかさずスギちゃんは「最近財布を落とした。それで信用ならないということで、妻がお金系は全部『私が預かる』ということで」と理由を語った。

続きを表示

2021年3月22日のニュース