最高月収「800万円」のクロちゃん、また増えた預金残高も“告白” 「CMとか作詞とかしてるから…」

[ 2021年3月22日 19:25 ]

「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(44)が20日放送のABEMA「石橋貴明プレミアム第9弾 芸能界超人No.1決定戦!」(後9・00)に出演し、最高月収と預金残高を明かした。

 MCのアンタッチャブル・柴田英嗣(45)から「一番貯めこんでいるのは誰だ?預金残高超人対決」と発表されると、クロちゃんととスギちゃん(47)、お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)は困惑の表情。そんな3人を無視して番組の進行を進めると、クロちゃんは「えっ。いや、待ってよ。」と制止。斉藤は「パンスト(綱引き)って聞いてましたよ。マジで」としたが、3人には内緒のドッキリ企画だった。

 昨年10月に放送された同番組の「第7弾」で預金残高を公開しているクロちゃんは「俺、前回やったよ。もうやる必要ないじゃん」。それに対して石橋貴明(59)は「あれからどれぐらい貯まったか」と気になる様子。前回の預金残高を聞かれたクロちゃんは「前回は●800万円」と答えて共演者を驚かせた。

 また、最高月収を聞かれたクロちゃんは「前回言わなかった?」としつつ「800万円」と渋々答え、「CMとか入ったりとか。ピンで活動しているのでピンのやつです」と金額の内容を明かした。そして「令和にこんなのやっちゃいけないって」と不満をこぼしながら、コンビニのATMで1000円を引き出し、残高が記載された明細をスタジオに持ってきた。

 「私の預金残高は●208万3335円です」と一部の桁数を伏せて発表したクロちゃんに石橋は驚きの表情とともにVサイン。スタジオから拍手が起こり、柴田は「乗せました!おめでとう」と祝福。クロちゃんは「おめでとうじゃない。なんなの」としながらも「CMとか作詞とかしてるから印税が入ってきたり」と、前回よりも預金残高が増えている理由を明かした。

続きを表示

2021年3月22日のニュース