丘みどり 「BSコンシェルジュ」でMC初挑戦 紅白復帰近付いた!?「NHKの建物には入れた」

[ 2021年3月22日 18:00 ]

NHKの「BSコンシェルジュ」の新MCを務める丘みどり
Photo By 提供写真

 演歌歌手の丘みどり(36)が、初めてテレビ番組のMCを務める。NHK総合の「BSコンシェルジュ」(火曜前11・05)の新MCに就任。岡田結実(20)と隔週交代での出演で、丘の初回出演は30日の予定。

 NHK―BSの番組の魅力を紹介し、ゲストとトークを繰り広げる。22日に初の収録が行われた。地上波番組のレギュラーも自身初。MC起用に「聞く立場の不安もありました」と明かしたが、「聞く側を知ることで、自分ももっと答えられるようになるのかな」と挑戦を決めたという。

 初回収録のゲストは、これまで何度も一緒に仕事をしてきた関根勤(67)。「聞かなくても話してくれたので、緊張せずに出来ました」と笑顔を見せた。「話を聞き出すタイミングや、話しやすい雰囲気を作るのが大変なんだなと思いました」と感想を明かした。今後は「演技に興味があるので、お会いする機会のない女優さんや俳優さんのお話を聞いてみたい」と明かした。

 新曲「明日へのメロディ」が、17日付オリコンデイリーチャートで自身初の1位を獲得。昨年はNHK紅白歌合戦に落選したが、大きなアピールになりそうな売れ行きとなっている。NHKの番組でMCを務めることも、紅白の選出基準である「貢献度」となる。「NHKの建物には入れた」と茶目っ気たっぷりに話し、紅白復帰を誓った。

続きを表示

2021年3月22日のニュース