倉田真由美「バラダン」卒業を報告「創作の世界に戻る」

[ 2021年3月22日 22:13 ]

漫画家の倉田真由美
Photo By スポニチ

 漫画家の倉田真由美(49)が22日、レギュラーを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演、この日の放送で番組を卒業することを報告した。

 番組の最後に、倉田は「いままでありがとう。長くやらせていただいた」と視聴者に感謝を伝えた。

 倉田は2014年4月から約7年間、同番組にレギュラー出演してきた。卒業の理由については「漫画家という肩書きなのにこのところ描いてなかった。創作の世界でやっていこうと思っている」「今年50になる年、ちゃんと自分がやれることをやっていこうと思う。自分のフィールドに戻る」などと説明。

 さらに「(作品が)MXでドラマ化、アニメ化されたらうれしいな、と今から言っておくね」と付け加えた。

 倉田は2000年に「SPA!」で連載開始した「だめんず・うぉ~か~」で大ブレーク、その後テレビのコメンテーターなど幅広く活動してきた。

 同番組で倉田と「名コンビ」を組んでいたタレントの武井壮(47)は「こういう人が友だちだったらいいなと思っていた」と倉田の印象を語り、「(いつか)またゲストで…」と送り出した。

続きを表示

2021年3月22日のニュース