フジ永島優美アナ 「人妻ですもんね」に「きゃー!」

[ 2021年3月22日 10:23 ]

結婚したことが分かったフジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が22日、情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に出演。井上清華アナウンサー(25)とともに、新旧番組メインMCの2人でソロキャンプロケを行い、本音トークを繰り広げた。

 永島アナは26日をもって番組を卒業し、29日から新番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)のメインキャスターに就任。井上アナは29日からメインキャスターに“昇格”する。

 永島アナは30代の同局社員で情報制作局のディレクターと結婚したばかり。たき火を前に、井上アナから「めざましを卒業して、新番組のMCになるって言われて、どのくらいの期間で結婚を決意したんですか?」と質問を受けた永島アナ。「卒業って言われて、2、3日は『え、もうめざまし卒業なの?』ってちょっと心の整理がつかなくて…。ちょっと冷静になって、自分の人生を考えた時に、新たなスタートを切るには(結婚は)いいタイミングだったかなって、今になって思う。まだペーペーですけど、主婦の皆さん目線っていうのは、自分の中でもこれからどんどん育てていって、『めざまし8』で還元できたらなっていうのが今の目標かな」と笑顔。「NEW永島を見せます!」と手振りを付け、ノリノリで意気込み。

 井上アナから「人妻ですもんね」と声を掛けられると、「きゃー、ハハハハッ!」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、井上アナも今後について「自分がこれからどうなっていくだろうって毎日思います」とコメント。「永島さんがいる位置に自分が立っていると思うと、もう一言では言い表せないぐらい緊張もありますけど、何よりみんなのお父さん、三宅(正治)さんがいて、自分がいて、その隣には生田(竜聖)アナがいる。プレッシャーも2人で2分の1にできたらいいなぁ。『永島さんのアナを埋めようね』って2人で言ってる」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月22日のニュース