宮迫博之、「宮迫は自慢話ばかりする」悪評流した後輩に物申す「お前らが聞いたから言うただけやんか!」

[ 2021年3月22日 18:28 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が21日に更新された、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(46)のユーチューブチャンネルに出演。後輩芸人たちに物申す場面があった。

 ジュニアが「周りからよく『宮迫さんが酒飲んだらこうなる』」という噂話を聞くことがあって…」と始まる宮迫との飲み会でのエピソードトークを披露すると、スタジオでは笑い声が響く。これに、宮迫は「7割は本当やけど…」と言いながらも、後輩芸人たちに思うことを明かす。

 「例えばさ『きのう、何してました?』って聞かれることあるやんか。ドラマに出て、こんな人と飲みに言ったって答えるやんか。それを後に『自慢話をされた』って話にされていて。聞かれたから答えただけなのよ。ふつうにあったことを自慢話にされたのを、テレビで言われたこともあって」と、複雑な思いを抱くという。

 「ジュニアみたいに笑いを取ってウケてくれたらいい。(笑いにする)能力もないのに、ただただ『自慢された』ってことを言われて、客に『へぇ~』って言われる俺の気持ちよ。ジュニアみたいに(笑いに)昇華して欲しいのよ。笑いに昇華してくれんと、イヤなやつになるだけやから」とため息。

 「お前らが聞いたから言うただけやんか!『きのう、誰と飲んでましたか?』に『唐沢寿明さん』って答えたら『自慢話ばかりする』って、何やねんそれは。飲むよ、そりゃ知り合いだから。ちゃんと『笑い話にしてくれよ!』とは結構怒ったことがある」と振り返っていた。

続きを表示

2021年3月22日のニュース