新装「ZIP!」29日スタート 新総合司会の水卜アナ「朝の大切な時間をご一緒できたら」

[ 2021年3月22日 08:00 ]

10周年を迎える情報番組「ZIP!」総合司会の水卜麻美アナウンサー(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 今年4月で10周年を迎え、総合司会に水卜麻美アナウンサーが就任する日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・00)。ロゴ&セットも一新、29日の放送から新たに生まれ変わる同番組のメインビジュアルが22日、解禁となった。

 新たな番組コンセプトは「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを」とし、めまぐるしく変わる社会の中で視聴者と一緒にニッポンの朝を“元気に”“知る”“考える”の3つがテーマ。水卜アナのチャームポイントである“スマイル”を伝え、日本全国のみなさんのスマイルを“つなげる”番組を目指すとしている。

 番組の“顔”である水卜アナは、初回放送の1週間後に控え、「まもなく、新しいZIP!がはじまります。今日は元気!という日も、あまり笑顔になれないなという日も毎日、少しでも朝の大切な時間をご一緒できたらうれしいです」とコメント。

 同番組の総合演出を務める池谷賢志氏は「水卜新総合司会は持ち前の明るさや笑顔で視聴者の皆様とZIP!をつなぐ役割を務めてくれると期待しています。新たなロゴを背負い、新たなセットで、新たな一面を見せる水卜アナが視聴者の皆様にニッポンの朝をお届けいたします!」としている。

続きを表示

2021年3月22日のニュース