市來玲奈アナ「心ない言葉を言ってくる人に対してイライラ」と悩み告白「先輩方とか…」

[ 2021年3月22日 21:07 ]

日本テレビ・市來玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーでもある日本テレビの市來玲奈アナウンサー(25)が20日に放送された同局「世界一受けたい授業」(土曜後7・56)に出演。イライラの原因を明かす場面があった。

 コロナ禍で特に要注意とされる「春うつ」について番組で取り上げ、7項目中5項目に該当すると要注意という「春うつチェック」を実施。(1)趣味に興味が持てなくなった(2)集中力がない(3)疲れやすい(4)イライラしやすい(5)眠れない日が多い(6)食欲が落ちた(7)新生活に焦りや緊張感――の項目の中で(2)(3)(4)(7)の4つにチェックを入れた市來アナは、番組で“教頭”を務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)から「市來くん、多いな。4つあるの。市來くんもイライラすんのか」とツッコまれると「心ない言葉を言ってくる人に対してちょっとイライラします」と打ち明けた。

 この答えに上田が「心ない言葉を言ってくる人って誰がどんなこと言ってくるの?」とさらに質問すると、市來アナは「先輩方とか…」と言って苦笑い。上田が思わず「えっ?アナウンス部にイライラしてんのか」と声を上げると、市來アナは「アナウンス部だけではないですけども…」と苦笑いしたまま、それ以上は言葉を飲み込んだ。

続きを表示

2021年3月22日のニュース