坂上忍 麻生氏「マスクいつまで?」発言にダメ出し「アウトだわ」 アンミカ「笑われへん」

[ 2021年3月22日 15:46 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が22日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。麻生太郎財務相が19日の閣議後記者会見で、宣言解除を受けた景気の見通しや財務省の対応を質問した記者に対し「マスクなんて、暑くなって口の周りがかゆくなって、皮膚科がはやってるそうだが、いつまでやるのか?」と発言したことに言及した。

 新型コロナウイルス感染予防策としてマスク着用が呼びかけられている中での発言。坂上は「正直、麻生節ですまされるレベルを超えちゃったのかなっていう気がしないでもない」とコメントし「『(マスクは)いつまでやるんだね?まじめに聞いているんだよ俺が』っていうところが麻生さんらしいというか。上級国民の方なのか僕は分からないですけど、これはダメだわ、アウトだわ」と苦言。

 タレントのアンミカ(48)は「今までは麻生節で笑えたけど、今回は笑われへんわ」と顔をしかめ、フリアナウンサー・高橋真麻(39)は「あなたたちぐらいの80代の方たちが、重症化リスクが1番高いから、われわれ若い人たちもみんなマスクを着けているのに。マスクを外したいなら、逆にどうぞっていうか。あなたたちのためにやっているのに、なんでだろう?って」と疑問を呈していた。

続きを表示

2021年3月22日のニュース