風間俊介 番組卒業の桝太一アナは「大人になってからできた友だち」

[ 2021年3月22日 09:21 ]

風間俊介
Photo By スポニチ

 俳優の風間俊介(37)が22日、月曜パーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)に出演。今週で番組を卒業する総合司会の同局の桝太一アナウンサー(39)と徳島えりかアナウンサー(32)を労った。

 番組冒頭、この日の特集「冬物収納テクニック」について話が及ぶと、風間は「今週で、桝さん、徳島さん、篠原(光)さんが卒業ということで、ちょっと僕も寂しさを収納して、最後まで笑顔でやりたいなと思います」とあいさつ。そんな風間の言葉に、徳島アナも感激。桝アナも「うまいこといいますね。朝から風間さんらしさが炸裂してます」と笑顔で応じた。

 エンディングでは2人にメッセージも。桝アナ、徳島アナから「あらためて本当にありがとうございました」というあいさつを受けた風間は「桝さん、徳島さん、楽しかったですね~。なんかホントにずっと楽しくて、いろんなことが思い出されるんですけど」としみじみ。「まずは徳島さん、始まる前にスタッフの皆さんとお話する時に、少しの時間だけでもって、徳島さんが会議室に来てくださって、僕の話をメモしてくださっていたのが凄くうれしくて…。『あ、これからこの人とやっていくんだな』って…。最後、こうやって直接会えない時間っていうのがあるんですけど、ご飯行きましょうね!いつかね!」と呼びかけ。徳島アナも「ぜひ。こちらこそ、週の頭に癒されておりました。ありがとうございました」と頭を下げた。

 続けて、風間は「桝さんが何度か、僕のことを友人と形容してくれたことがとてもとてもうれしかったです。仕事として会ってるんですけど、桝さんがいつか『風間さん、いつか休み合わせて旅行行きましょう』って言って、そんな、大人になってからできた友だちなんだなって思っているので、これからは仕事仲間のみならず、友人としてこれからの人生もよろしくお願いします」と語りかけた。

 桝アナは「私も徳島も風間さんがいて、救われたと思ったことが何回もありますから、本当にこちらも感謝しています。良き友を得たと思っています。ぜひ、ディズニーランド行きましょうね!」と笑顔で応じた。

 番組終盤では「業務連絡」として、次期総合司会の水卜麻美アナウンサー(33)も登場。水卜アナが「風間さん、来週からお願い致します」と呼びかると、風間も「来週からこちらこそ、よろしくお願いします」と笑顔で応じるやり取りもあった。

 4月から桝アナは「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)、徳島アナは「シューイチ」(日曜前7・30)にそれぞれ“異動”する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月22日のニュース