中居正広「6人です!そこ、すごく大事なところ!」 即刻訂正にファン感動「やっぱりSMAPのリーダー」

[ 2021年3月22日 14:58 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が21日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にスペシャルMCとして出演。「噂の真相答えますSP」として放送されたこの日、スタッフや共演者から繰り出される「忖度、NGなし」の質問に次々と答えた。

 その中で、中居がとっさに口にした言葉にファンが強く胸を打たれるシーンがあった。2019年7月に亡くなった恩師で、当時ジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川さん(享年87)についてトークが展開した際のこと。中居が「ジャニーさん、本当に怖いんですよ。僕らはもう“激怒”の時代なんですね。だから僕らのすぐ下、TOKIOも多分経験してると思います。V6の上の(年齢の)人たちは知ってますね。ジャニーさんが怖い感じは」とジャニーさんについて語った時だった。

 ここで、元日本テレビでフリーの羽鳥慎一アナウンサー(49)が「(SMAPの)5人の中で誰が一番怒られやすい感じだったんですか?」と質問。これを聞いた中居は「連帯責任みたいな感じ」と答えた後で即座に「6人です!そこ、すごく大事なところ!」と語気鋭くしっかり訂正した。1996年5月にそれまで6人体制だったSMAPを脱退したオートレーサーの森且行(47)を念頭に羽鳥アナは「ラインが分かんない…」と苦笑いだったが、「そこ大事」がみるみるうちにトレンドワードを急上昇。ツイッター上には「訂正する中居くんが良い」「5人じゃなくて6人大事よね!」「SMAPは6人!って言ってくれて嬉しかった」「6人ってしっかり訂正する中居くんにグッときた」「中居くんの中にはちゃんと6人が今も一緒に居る」「やっぱりSMAPのリーダー」「涙なしでは見れない」と歓喜の声が相次いだ。

続きを表示

2021年3月22日のニュース