“東朔也”迫田孝也 「天国と地獄」視聴者に感謝 「演技素晴らしかった」「続編も観たい」の声

[ 2021年3月22日 12:25 ]

迫田孝也
Photo By スポニチ

 俳優の迫田孝也(43)が21日、自身のインスタグラムを更新。東朔也役として出演したTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」が最終回を迎えたことを受け、視聴者に感謝の言葉を記した。

 女優の綾瀬はるか(35)が主演を務めた同作は同日、75分スペシャルで最終回(第10話)を迎え、完結した。刑事と殺人鬼の魂が入れ替わるという難役を、綾瀬と俳優の高橋一生(40)が内面から見事に体現。脚本の森下佳子氏(50)が仕掛けた巧みなミステリーはネット考察班の予想をことごとく裏切り、SNS上で毎週、大きな反響を呼んだ。オンエアが終了するや、インターネット上にはドラマ終了を惜しむ声や続編を望む声が相次ぎ、瞬く間に「天国と地獄ロス」が広がった。

 迫田は「無事に最終回放送。ホッとした~そしてご褒美に。お気に入りの焼酎をば」と、焼酎のボトルの写真をアップ。「皆さまご視聴いただきありがとうございました」と謝意を示し「それではぁぁぁぁぁぁぁぁ」と記した。ハッシュタグでは「おやっとさぁっ!!」「乾杯」「日曜劇場」「天国と地獄」「ありがとう」「控えめに言って最高」「佐多宗二商店」「AKAYANE山椒」「高いからちびちびと」と添えている。

 コメント欄には「お疲れ様でした」「素敵な日曜日をありがとうございました」「迫田さんの演技に引き込まれて感情移入しました」「毎回、欠かさずに観ていました!最高でした 続編も観たいです」「東朔也の演技ほんとに素晴らしかったです!」と反響の声が集まった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月22日のニュース