松本人志、“もし別の相方と組むなら”の問いに意外な回答「俺、何も考えんでええ訳やん!」

[ 2021年1月15日 23:49 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が15日、フジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。浜田雅功(57)以外の相方を考えるなら、の問いに意外な人物の名前を挙げた。

 トーク中、テーマに挙がったのが「別の相方と組むなら誰がいい」といった内容。松本に話が振られると、散々渋ったあげく出した名前が明石家さんま(65)。この答えに、スタジオの誰もが驚きの声を上げた。

 「だって俺、何も考えんでええ訳やん」と理由を語る松本。続けざまに「本番前にはいろいろ考えて、考えて…浜田は何にも考えてない!」とこぼし、共演者の笑いを誘った。

 松本は「先々ボケてくれるっていうか、笑いを作っていってくれる人の横にいて、どんな感覚なんやろう」と、未体験の世界に興味津々。さんま&松本の組み合わせが実現した場合、松本は「僕ツッコミになると思うんですよ」といい、共演者から「(松本さんが)仕事した気がしなくなっちゃう可能性も」の声が上がると、松本は「どうなんのやろ、未体験というか…」と、頭が追い付かないといった様子を見せた。

 それでも「見たい」と興奮気味にはやし立てるスタジオのメンバーたち。ただ、松本本人は「たぶん全然面白くない」「なんかよく分かんない感じになると思う」と、冷静に語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月15日のニュース