爆問・太田 裁判所からの“注意事項”明かす 相方・田中「初めて知った」

[ 2020年12月23日 14:59 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(55)が22日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。週刊新潮を提訴した裁判の判決後に行った記者会見について言及した。

 日大芸術学部に裏口入学したと報じられたことで週刊新潮を提訴。東京地裁は21日、同社に440万円の支払いとネット記事の削除を命じる判決を言い渡し、太田側が一部勝訴した。太田側が求めていた謝罪広告の掲載については認められなかった。

 その後、都内のホテルで会見を開いた太田。「裁判所に会見場あるんですよ。でも、狭いらしいんだよね。今こういう時期だからソーシャルディスタンスとって」と、ホテルで行った経緯を説明。さらに「なおかつ、ちょっと前に裁判所から色々、当日のお知らせみたいなのが来るんだけど、その中に『例のポーズなんですけど、できればおやめいただけると助かります』みたいな」と、ギャグの“プシュー”ポーズについての断りがあったと明かした。

 「そういうの注意事項であるんだよ。要は、裁判そのもの以外のことで、話題になるのはよろしくないっていう、そういう意見もあったっていう。すごい気をつかってくれちゃって」と続けた太田。相方の田中裕二(55)は「すごいね、そういうの来るんだ。初めて知った」と驚きつつ「やってたじゃん」と21日の会見で披露していことを指摘。太田は「あれは裁判所じゃないから、別のホテルですから。だから、裁判所内ではやってない」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月23日のニュース