「ラランド」サーヤ 相方との“格差”に言及「2人で売れたいんですけど…」

[ 2020年12月23日 13:32 ]

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(25)が22日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。相方・ニシダ(26)との格差について語った。

 上智大学在学中の2014年、同級生のニシダ(26)とコンビを結成。19年にはアマチュアながら「M―1グランプリ」の準決勝に進出し、一躍脚光を浴びた。現在も事務所に所属せず、フリーで芸人活動をしながら、お笑いの仕事と並行して広告系の会社員も続けている。

 会社員としての仕事について、番組MCの田中みな実(34)から「芸人さんのマインドとはまた全然違うスイッチなの?」と聞かれたサーヤは「一緒ですね。すごい近しいものを感じて、相乗効果があるなって思って続けています」と、芸人としても人気になってもまだ続けている理由を明かした。

 田中からの「一生プレーヤーでいたい?」という質問に、サーヤは「できるだけ」と回答。子役も経験していることもあり「演技も楽しかったなと思い出して」と明かした。ただ、「私、ホントに順調にピンの仕事が増えていて…」とポツリ。「相方との差がすごい。2人で売れたいんですけど…」とボヤいた。

続きを表示

2020年12月23日のニュース