見取り図「バイキング」で漫才生披露も痛恨ミス 盛山「坂上さん、ブチギレはるんちゃうかなと」

[ 2020年12月23日 15:29 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、ネタを披露した。

 「見取り図」は20日に行われた漫才日本一を決める「M―1グランプリ2020」決勝に出場。惜しくも優勝は逃したものの、ファイナルステージに進む活躍を見せた。

 この日は「M―1」ファーストラウンドでも高得点を獲得した「売れっ子芸人のマネジャー」をテーマにした漫才の中に、「バイキングMORE」出演というシチュエーションを追加。しかしボケのリリー(36)がネタを飛ばしてしまうミスを見せるとツッコミの盛山晋太郎(34)は困惑。思わぬアクシデントにMCの坂上忍(53)は声をあげて大笑いだった。

 漫才の披露が終わると坂上はさっそく「気を使って(バイキング用に)作っていただいたところが、ちょっといろいろあったってことですよね?」と笑顔でツッコミ。リリーは「パニックになりまして…ネタを変えたんで」とタジタジ、盛山も「坂上さん、ネタ中にブチギレはるんちゃうかなと思って…そんな不安が僕らあって」と釈明した。

 ネタの感想を求められたカンニング竹山(49)は「面白かった」としつつ「Mー1の決勝まで行く人もスタジオでこうやってやると(ネタ)飛ぶんだね。気持ちは分かります」とフォロー。盛山は「芸人やってきて入国制限の報道の後に漫才やったの初めてなんでめっちゃ緊張しました」と語り、スタジオの笑いをさらった。

続きを表示

2020年12月23日のニュース