「美 少年」佐藤龍我が活動自粛…未成年女優と“お泊まり愛”報道

[ 2020年12月23日 05:30 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は22日、ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我(18)が一定期間、芸能活動を自粛することを発表した。佐藤は20日に女優の鶴嶋乃愛(19)との“お泊まり愛”が「文春オンライン」で報じられていた。

 事務所は「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、未成年かつ高校生である」中での報道であり、「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」と説明。また「学生は規律を守りながら学業と芸能活動を両立することが必須条件」とし、事務所としては「指導を強化」していくとした。

 佐藤は東京・帝国劇場で上演中の舞台「ドリームボーイズ」に出演していたが、この日から休演。佐藤の歌唱パートやせりふはグループのメンバー5人が補った。

 レギュラー出演しているテレビ朝日「裸の少年」について同局は「所属事務所より活動自粛の申し出があったため、番組出演を見合わせます」とした。佐藤は男性誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルを務めるなど幅広く活躍してきたが、その他の仕事についても影響が出るのは避けられなさそうだ。

続きを表示

2020年12月23日のニュース