“エヴァファン”宇垣美里、アスカにシンパシー「繊細なのに強がっちゃう」

[ 2020年12月23日 09:26 ]

「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」に出席した宇垣美里
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宇垣美里(29)が23日、東京スカイツリーの天望デッキで行われた「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」初日PRイベントに出席した。

 「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」は来年1月23日公開の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(監督庵野秀明)の公開記念で開催される企画で、巨大な初号機やフォトスポットなどを設置する。

 エヴァシリーズの大ファンという宇垣は、この日渚カヲルをイメージした衣装で登場して同企画をアピールした。1番好きなキャラクターを聞かれると「難しいことを聞きますね…」と頭を抱えながら、「シンパシーを感じるのはアスカちゃん。彼女は負けん気が強くて、繊細なのに強がっちゃうのがかわいい。彼女がアニメや劇場版で成長する姿を見て頑張れって応援してきた。思い入れが強い」と明かした。

 まもなくクリスマスだが、新型コロナウィルスの影響もあり今年は自宅で過ごすという。「クリスマスっぽいことをしようと思って、初めて有名店のものを1ヶ月前から予約した。実物を見るのが楽しみ。妹と食べます。すごく仲がいいので。2人で食べられるかなと思うのですが、食べられると思う。取り合いになるんじゃなかな」と語った。

 「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」ではエヴァシリーズの名言を壁一面に飾るコーナーや限定グッズの販売、コラボカフェもオープンする。宇垣は「東京の光景を見ながらエヴァの世界にどっぷり楽しめるイベント。公開する劇場版を見る前に世界に浸って準備していくのがいいんじゃないか」と話した。来年3月31日まで。

続きを表示

2020年12月23日のニュース