爆問・太田 M―1決勝進出コンビを説教 審査員の上沼に「あんな気を使わせちゃダメ」

[ 2020年12月23日 16:00 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が22日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。この日のゲストで、漫才日本一を決める「M―1グランプリ2020」の決勝に進出した事務所の後輩コンビ「ウエストランド」に説教する場面があった。

 結成12年目で決勝に初進出したウエストランドはファーストラウンドの大トリ10組目に登場し「マッチングアプリ」をテーマにしたネタを披露したが、得点は622点と爪痕を残せず、優勝を逃した。審査員の上沼恵美子(65)は、ツッコミの井口浩之(37)に対して「ツッコミうまいな。ドンっと響く感じで」と評価。一方で「最後に花火を上げるのは難しい」と、大トリの難しさを口にしていた。

 太田は、「M―1」本番数日前にウエストランドが出演していたラジオ番組を聞いていたそうだが「あの時点でダメだと思った。暗いんだよ2人。なんだよこいつらって思って。全然ダメだったよな」と、テンションが低かったことを説教。さらに、上沼がコメントをしていたシーンにも触れ「上沼さんが気を使ってたもんな。あんな気を使わせちゃダメだよ。同情だよね、あれ」とも。井口は「そうですね」と反省しつつ「もう『怒ってくれ』と思いましたよ」と苦笑していた。

続きを表示

2020年12月23日のニュース