いとうあさこ 原因不明の膝痛に悶絶「12月11日は膝痛記念日」 一夜明けたら…

[ 2020年12月12日 17:50 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントいとうあさこ(50)が12日、パーソナリティーを務める文化放送「ラジオのあさこ」(土曜前7・00)に出演し、前日に謎の膝痛に悩まされたことを報告した。

 オープニングトークで「私とうとう、理由なく膝を痛めるという事件が(あった)」と告白。11日に自宅でパソコンを使った作業をしていたところ、「気づいたら歩けなかった」という。左膝の皿の下を痛めたようで、「膝が痛くなったから、12月11日は膝痛記念日」と、歌人・俵万智氏の「サラダ記念日」の有名な首を引き合いに笑わせた。

 ところが、痛みは笑えないほど深刻で「『動かすな』と言われたら、たぶん痛くない。伸ばそうとする、曲げようとすると、撃沈するほど痛い」と症状を説明。さらに「そんな時に限って宅配便が2回も来て、けんけんするのも痛い」と、不運な出来事も明かした。

 「ビールを飲んだらいけるかなと思って、飲みたくもないけど…大好物を飲んで」。ビール療法?も、薬用の入浴剤を入れた風呂も、痛み止め成分が入った湿布も効果なし。ところが、一晩寝ると激痛がうそのようになくなっていたそうで、「朝起きたら元気だった。良かった。明日1日歩く仕事なので、どうしようかなと思って」と胸をなで下ろしていた。

 結局、痛みの原因は分からずじまいだが、先日、体を使う仕事の後に行った針治療で、左腕だけで施術が終わったことを挙げ、「膝が『私のことも見てよ』って言ったのかな?」と推測していた。

続きを表示

2020年12月12日のニュース