今田耕司 謝罪会見の渡部 トークの癖指摘「一回、否定してしまう」

[ 2020年12月12日 13:40 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(54)が12日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた謝罪会見についてコメントした。

 会見をすべて見たという今田は「誰の意志もないような感じはした」と私見。女性が持つ渡部への嫌悪感にも触れて「より中身をちゃんと『こういう気持ちでやってしまった』と言ったほうが(良かった)」とした。

 さらに「トークの癖もあると思う」とも指摘。渡部には「一回、否定してしまう癖がある」といい、「『いや、でも…自分なりにはこうやったんですけど…皆さんが言うならそうかもしれませんね』って、それが後輩でもおるのよ。『いや、ちゃうんすよ…』ってそこから話を聞いたら、俺が最初に言うたことやろ?ってなる。『天狗だったんじゃないですか?』ということは『天狗でした、確かに』って1回言うてから自分の意見を言えばいいのに『やっぱり仕事はちゃんと誠意をもってやってきたつもりですけど、皆さんが言うならそうなのかもしれません』って。なんか『その時間何?』って(なる)」とした。

続きを表示

2020年12月12日のニュース