中居正広ついに加湿器購入!「高いの買いました」と自慢も、劇団ひとりバッサリ「そんな高くない」

[ 2020年12月12日 15:41 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が12日、番組MCを務めるテレビ朝日のニュースバラエティー「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。ついに加湿器を購入したことを報告した。

 中国・武漢で新型コロナウイルスによる感染症が最初に確認されてから約1年が経過したということで、番組ではコロナ禍による食べ物やサービスの値段、生活の変化などを特集。感染対策による需要が増えたため値段が上がったものの一つとして、加湿器の平均単価が1年前に比べて2割ほど上がったことを取り上げた。

 すると、お笑いタレントの劇団ひとり(43)がすかさず「中居さん、最近(加湿器を買いに家電量販店へ)行ったんじゃないですか?加湿器、ねぇ」と質問。「加湿器、買いました」と少し得意そうに明かした中居だったが、ひとりに「高くなってる印象でした?」と聞かれると「はい?」となぜか少し目を泳がせた。そして、ひとりが「分かんないか…」と高所得者である中居をいじると、中居は「いや、あの…高いの買いました」と返答。「いくらぐらいっすか?高いって」となおも畳みかけるひとりに中居は「3万円ぐらいです」とキッパリ答えて胸を張った。

 だが、この答えに、ひとりは「そんな高くない」とバッサリ。中居は負けじと「加湿器の中では高いんです」と返答したが、ひとりが「うちにあるヤツ、もっと高いです。5万ぐらいする」とマウントを取ると、中居は「チックショー」と悔しがることしきり。「もう一回買ってやる!」と負けず嫌いなところを見せていた。

 中居は自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)の11月28日放送回で「乾燥してきました!」「今年、僕、加湿器を買おうと思っています」と加湿器購入を宣言。「V6のアイツ…。アイツ加湿器も好きなのかな?」と今夏にお互いのラジオ番組を通じてジョシ子こと除湿機をめぐる“ジョシ子バトル”を繰り広げた「V6」の三宅健(41)を“挑発”。「除湿機タレントでしょ?ジョシ子アイドルでしょ?カシ子あるかなぁ~?カシ子アイドルとは聞いてないけどな」と楽しそうに続け、スタッフを爆笑させた。

 すると、今月7日深夜放送のbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)に出演した三宅が30分番組を丸々使って中居に向けたおススメ加湿器をプレゼン。メーカー各社の加湿器機能や使用感も含めて詳細に説明した後で「ジョシ子アイドルならびに、そしてカシ子アイドルとしてですよ?言わせていただくならば」としておススメ加湿器2種を選んでいた。なお、中居は12日午後11時から放送される自身のラジオで加湿器購入について語るが、そこで三宅のアドバイスについて語るのか注目される。

続きを表示

2020年12月12日のニュース