「ウチカレ」有田哲平 撮影現場で第1子誕生祝福「見ず知らずの方にまで祝ってもらって(笑)」

[ 2020年12月12日 13:00 ]

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の撮影現場で第1子誕生を祝福された有田哲平(中央)(左は [Alexandros] 川上洋平、右は福原遥)(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏(58)がオリジナル脚本を手掛ける日本テレビ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(来年1月13日スタート、水曜後10・00)にレギュラー出演するお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)がドラマの撮影現場で第1子女児誕生をサプライズ祝福された。

 北川氏の連ドラ脚本は2018年前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」以来、2年半ぶり。「恋愛小説の女王」と呼ばれた小説家のシングルマザー・水無瀬碧(みなせ・あおい)と、筋金入りの漫画オタクの娘・空(そら)による恋活模様を描く。女優の菅野美穂(43)が少女のような天然母役、浜辺美波(20)がしっかり者のオタク娘役。菅野の連ドラ主演は16年10月期のTBS「砂の塔~知りすぎた隣人」以来、4年ぶり。北川作品への出演、浜辺との共演は初となる。

 パパになったことが今月7日に発表された有田が演じるのは、主人公・碧を見いだした大手出版社の編集長・小西役。碧の彼氏候補の1人と言われている。

 クランクインした日の撮影が終わり、スタッフから「先日、有田哲平さんに娘さんが産まれました!おめでとうございます!」と声が掛かると、有田は驚いた様子。大きな拍手の中、監督から「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!…わけがない、かわいいベビー服セット」のプレゼントを受け取った。

 エキストラも祝福セレモニーに加わり、有田は「見ず知らずの方にまで、こんなに祝ってもらって(笑)。今日からの撮影なのに、ありがとうございます。これから頑張りますので、よろしくお願いします!」と感謝した。

 有田は16年11月に約2年前から交際していた一回り以上年下の一般女性と結婚した。

続きを表示

2020年12月12日のニュース