フワちゃんが“怒られ方のススメ”を指南 叱られたときは「あっかんべー!」「心の中で山手線ゲーム」

[ 2020年12月12日 22:51 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)が12日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)に出演。“フワちゃん的怒られ方のススメ”」と題し「15回くらいバイトをクビになった」末に得たという処世術を披露した。

 数多く怒られてきたというフワちゃんは、怒る人をタイプ別に分類し対策を練ってきたという。最初に紹介されたのは、先輩にちょっかいをかけすぎたときに「俺はいいけど、他の人だったらマジギレされてるよ!」と叱られたパターン。フワちゃんは「普通にキレてるから『俺はいいけど』が出てきたら、序盤にすぐ謝って行為をやめよう。『俺はいいけど』っていう言葉に騙されて、もっとちょっかいを出したら、もっとブチギレられる恐れあり!」と解説した。

 次の例は、客より先に料理を食べたことが先輩にバレたときのパターン。グチグチ怒り続けるタイプだったそうで「そういえばお前さ先月もお客さんが飲み物こぼした時さ…」とあれもこれもと思い出しキレる時間が長いのが特徴だという。そこでフワちゃんが編み出した技が「穏やかな時に、やらかしがバレる前に上機嫌のタイミングで落ち度を自ら告白し謝罪する」というもの。「先手必勝!」と笑顔を見せた。

 最後は「気分屋激ギレタイプ」。大したミスをしてないのに気まぐれで怒ってくる人については「相手が見てない時に“あっかんべー”」をやりスリルを楽しむそうで、また「心の中で山手線ゲームをして時間を潰す。これで怒られてもノンストレス!」と豪語した。

 意外にもフリーアナウンサーの田中みな実(34)は「私も『今晩おかずどうしようかな』とか『スーパー行く時間あるかな?』とか『あったらこれ買おうかな?』とか考えちゃう」と共感していた。

続きを表示

2020年12月12日のニュース