元MBS豊崎由里絵アナ 第2子妊娠を報告 コロナ禍に不安も「できるだけ楽しく乗り越えたい」

[ 2020年12月12日 15:45 ]

豊崎由里絵アナ
Photo By 提供写真

 毎日放送(MBS)で「ちちんぷいぷい」「痛快!明石家電視台」「プレバト!!」など人気番組を担当し、現在はフリーの豊崎由里絵アナウンサー(32)が12日、自身のブログを更新。第2子妊娠を発表した。出産は来年春を予定している。

 「この度、第2子を授かりました!来年の春には家族が増える予定です」と報告。「今回の妊娠は前回と環境があまりに違うので、前回は当たり前だったこと、例えば妊婦はたくさん歩かなきゃいけないので夫と外食がてらお散歩したり、一緒に妊婦検診に行ってエコーでおなかの赤ちゃんを見たり、パパママ教室に参加したり…そんな普通だと思っていたことが全部できず。さらに、出産当日は立ち会い出産も禁止だし、陣痛が来てから退院する日まで夫と長男を含めて全員面会禁止なので、最初から最後まで1人です。不安なことを数えるとキリがありませんが、同じようにコロナ禍で頑張っている妊婦さんたちとSNSでたくさん情報交換しながら、できるだけ楽しく乗り越えたいなと思っています」などと心境を明かした。

 青山学院大学から2013年に入局。17年7月、スポーツ局所属の先輩社員との結婚を発表し、19年1月に第1子男児を出産。同年10月に同局を退社した。

続きを表示

2020年12月12日のニュース