背骨骨折のMISIA、大事をとってラジオ番組欠席 前日にサイトで順調な回復ぶり報告

[ 2020年12月12日 20:13 ]

MISIA
Photo By スポニチ

 テレビ番組収録中の落馬事故で背骨を骨折、全治6週間の重傷を負った歌手のMISIA(42)が12日、TBSラジオ「LOVE RAINBOW TRAIN」(土曜後8・00)を大事をとって欠席した。

 番組パートナーの女装家・バビ江ノビッチがオープニングで「今週もMISIAさんは大事をとってお休みとなります。しっかり静養してきっちり直してまた復活していただきたいです」と伝えた。

 MISIAは11月15日午後、TBS「NEWS23」での乗馬シーン収録中、乗っていた馬が突然スピードを上げて落馬。翌16日に診察を受けた結果、胸椎棘(きょく)突起部の骨折が判明し、自宅で療養を続けている。

 今月11日、公式サイトで今後の活動について「先日の経過観察・精密検査で、医師より『歌唱を始めても問題ない』との診断をいただくことが出来ました。決して無理をしないという大前提のもとMISIA本人の意志も尊重し、予定されておりました番組収録などにも参加させていただいております」と発表。19日・20日のクリスマス・チャリティ・ライヴ(東京国際フォーラム)に向けてリハーサルを始動したことも報告した。

続きを表示

2020年12月12日のニュース