麒麟・川島、タグ大喜利に自ら志願のホラン千秋を“料理”「美容師選択画面」「学級委員長」「彫刻」

[ 2020年12月12日 12:00 ]

タレントのホラン千秋
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(41)が12日、自身のインスタグラムを更新。「タグ大喜利」に志願してきたタレントのホラン千秋(32)を独特のワードセンスで“料理”した。

 川島のインスタグラムでは、共演者などの写真をアップしてハッシュタグで表現する「タグ大喜利」が人気。この日は、視線をやや下に向けた“真顔”のホランの写真を投稿した。

 川島は「ホットペッパービューティーの美容師選択画面」「新人教師を正論で追い詰める学級委員長」「騒がしい観光客を見下ろすルーブル美術館の彫刻」「ホランは毎日楽しいの?と寺田心くんに言われた瞬間」「報道でもバラエティでも輝ける非の打ち所がない優等生」など8つのハッシュタグで表現。

 「インスタに載せてほしいと自ら志願してきた珍しい人」とホランの志願による大喜利と説明し、「こちらこそありがとう!」と感謝した。

 コメント欄にはファンの考えた大喜利のほか、「1つ目から面白すぎます」「タグ付けの神!」など川島の“大喜利スキル”を絶賛する声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月12日のニュース